Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

コミミズク

2012-02-25 | フクロウ科
遅ればせながら、電車とバスを乗り継いでコミミズクに会いに行ってきました。



コミミズクの枝からの飛び出しです。




コミミズクが飛翔しながらターンして、こちらに向かって飛んで来ました。 来る~



来た~ 



白い個体の飛び出しです。



土手の斜面地を餌を探しながら、飛行します。











田んぼの上でも餌を探しながら低空飛行です。



白い個体のコミミズクです。



少し黒い個体です。

2012-02-22


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CanonのCM (echo)
2012-02-25 08:17:33
「くる~」「きた~」TVのCM見ている
みたいにド迫力
返信する
CMふう (Yu-)
2012-02-25 09:33:29
echoさんへ
コメント有り難うございます。
本当に向かってくる姿は「お~、来る!、来る!」と感動でした。
撮れないで、見送ることも多かったのですが、
撮れているととても嬉しかったです。
返信する
コミミズク (i t)
2012-02-25 18:18:02
努力の甲斐がありましたね。
正面からの顔は一見鋭い顔をしていますが、でも憎めない顔ですね。やんちゃ坊主が?飛び回ってる見たいです。
返信する
コミミズク (Yu-)
2012-02-25 19:46:16
itさんへ
有り難うございます。
ぐずぐずしていて、今頃になりましたが、
思い切って行ってきてよかったです。
前回、ちょっとだけ会えたコミミちゃんも良い経験になりました。
今回は枝止まりを目の前で撮れました。
お天気はもう少しよい日に行った方がよかったようです。
返信する

コメントを投稿