Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

横浜公園のチューリップ

2007-04-14 | 


横浜公園のチューリップを見にいきました。
4月13、14、15日はチューリップまつりとかで、テントで花や植木の即売も行われていました。

詳しくはこちら横浜公園をご覧ください。

今日はお天気もよく大勢の家族連れの人々が其処でお弁当を食べていました。
いろいろな種類のチューリップが植えてありますが、中でも赤色は目立ちますね~









大きな樹の下のチューリップは強い日差しと木陰のコントラストが強くて、なかなか上手く撮れませんでした。
まだしばらくは楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (SOPHIL)
2007-04-14 20:56:39
こんばんは
この時期この花はカメラで撮影するには鮮やかで色も沢山あってついシャッターを切りたくなってしまいます。
今日は天気が良かった分、日差しと日陰の差があってカメラの露出も大変ですね。
これだけ花が沢山あると簡単そうで意外とフレーミングも難しくなってしまいます。
返信する
赤い チューリップ! (echo)
2007-04-14 21:12:56
カメラの宣伝か、チューリップ祭りの宣伝に使わせてって言われそう・・・
返信する
露出 (Yu-)
2007-04-14 21:39:04
SOPHILさん、こんばんは
今日はお天気もよさそうなので、家を早く出ようと思っていましたのに、結局はお日様が真上に来てしまい、かんかん照りでカメラの露出は難しくなってしまいました。
富山(今日のTVのニュースでやってました)までは行かれないので、手近に楽しめるかなと思って行ってみました。
返信する
チューリップまつり (Yu-)
2007-04-14 21:42:57
echoさん、チューリップまつりの宣伝です。
おまつりは明日まで、でもしばらく楽しめそうでした。
何枚も写したのに帯に短しタスキに長しでなかなか上手くいきません。
返信する
Unknown (ふらっと)
2007-04-14 23:51:08
横浜公園のチューリップは見事だろうな~とは思っていましたが、やはりスゴイのですね・・
今年はYuさんの写真で楽しんでおきましょう・・・
返信する
レタッチ (SOPHIL)
2007-04-15 07:22:20
こんにちは
アップされた画像もトーンカーブやヒストグラムを調整したら
影の部分も補正されてとても綺麗に見えましたよ。
明るさに差があるときはレンズの半分だけが暗いNDフィルタで撮影するしか手がないのかもしれませんがどうしてもその境目がでるのでソフトで逃げるしかないのかもしれませんね。
返信する
お天気も良くて (Yu-)
2007-04-15 08:36:28
ふらっとさん、こんにちは♪
いつもお忙しそうですね。
私もチューリップの満開の時期に行ったのは初めてです。たまたま休みでお天気もよく行ってきました。
返信する
1枚目 (Yu-)
2007-04-15 08:46:52
一枚目の写真は差し替えました。
photoshopでクイック補正をしましたが、補正なしで影のある方がいいような気もして少し悩みました。
半分だけ暗いNDフィルターなんてあるのですか、写真はぜんぜん素人でこれから少し勉強したいなと思っています。
返信する

コメントを投稿