Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

お濠のキンクロハジロ

2016-02-16 | 水鳥
日曜日の皇居周辺ではマラソン大会や自転車レースが開催されていて、賑やかでした。
ミコアイサが来なくなって何年目かな?
確か、今年もヨシガモを見た方がおられたはずなのに、探せませんでした。
昨年に比べて、鳥のいる場所がだいぶ変わっていました。
今年はヒドリガモが多く来ていました。
他にハジビロガモ・オカヨシガモ・ホシハジロ・キンクロハジロ・ユリカモメなどです。
いつもいる鳥はコブハクチョウ・カイツブリ・カルガモです。



キンクロハジロ



キンクロハジロ雄















カイツブリ



オカヨシガモ雄と雌



ハシビロガモ雄

2016-02-07


最新の画像もっと見る

コメントを投稿