Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

キビタキがまだいました

2015-11-01 | 軽井沢の野鳥
夏鳥と冬鳥の端境期、あまり期待を持たないようにして野鳥の森を歩きました。
風が吹く度にカラマツの葉がちらちらと舞う中を歩いていると
黄色い鳥影が見えて、少し驚きましたが、やはりキビタキの雄でした。
平地に比べると朝晩はだいぶ寒くなりましたがキビタキがまだいるんですね。




キビタキ♂

次に降りて来てくれたのはコガラです。 岩陰で水浴びを始めました。



コガラ




次に高い木の上にやって来たのはイカルでした。 木の実を食べに来たようでした。



イカル

そして、対面の斜面を動いていたのはキビタキの雌でした。
直前に「前日にムギマキが居た」と聞いたばかりで期待しましたが、キビタキの雌でした。




キビタキ♀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿