Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

リュウキュウコノハズク

2014-04-19 | 石垣島・西表島の野鳥
日没後30分も経つと宿の回りでリュウキュウコノハズクの鳴く声が聞こえ、
鳴き声は一晩中が聞こえていました。
宿近くでのナイトウオッチング、声は聞こえても真っ暗で何処にいるかは分かりません。
ガイドさんが見つけてくださいました。 
すぐ近くで野生の小さなコノハズクを見た時はとても感動しました。
撮影のチャンスは何回か有ったのですが、失敗しました。 準備不足でした。

リュウキュウコノハズク  全長:約22cm



2014-03-31

西表島


他に今回のツアーで見た鳥
シマアジ   ・・・遠かったです。スコープで見ました。
ズアカアオバト・・・スコープで見せていただくが、探せないうちに飛んでしまいました。
リュウキュウサンショウクイ・・・カンムリワシを撮りに行っていて、間に合いませんでした。(とても、残念!!)

他に心残りの鳥は
数日前まで居たのに抜けてしまっていた「ヤツガシラ」
成鳥に会えなかった「ズグロミゾゴイ」
ムネアカタヒバリ・・・チャンスは有ったのですが何やかやで見逃しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿