Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

カワセミ12月④

2009-12-23 | 「カワセミ」
フラワーセンターのカワセミです。
逆光ですが、川や海のカワセミに比べると羽の色が綺麗です。







メジロが食べている実は何でしょう。
植物、なかでも木の名前はとんとわかりません。




ハクセキレイです。
なかなかいいポジションを歩いてくれません。



この一角だけ、春が来ていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (hai-hoo)
2009-12-23 22:44:38
「こんばんは。」
「フラワーセンターへ出掛けたのですね。」
「此処のカワセミさんは、柏尾川へ行ったり来たりしているようです。」
「雄と雌を見かけました。」
「メジロやセキレイも居て楽しめますね!」
「園内の桜の木にコゲラが居た事もありますよ。」
「今日の遊水地、白鳥が来ましたか?」
返信する
フラワーセンター (Yu-)
2009-12-24 08:34:34
hai-hooさんへ
江ノ島の帰り、時間も早かったのでフラワーセンターに寄ってみました。
花はバラには遅く、梅が咲くにはもう少しといった時期でした。
温室は水播きをされていて、室内に入っただけでレンズが曇り、撮影どころではありませんでした。
コゲラもいましたが、気づくのが遅くて、すぐ木の裏に回ってしまいました。

遊水地の白鳥はどうなったのでしょう。
「前日10時に来たので、10時まで待つわ」という方もいましたが、私は先を急ぎすぐに帰りました。
返信する

コメントを投稿