Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

舞岡公園 10月(雀)

2007-10-25 | 里山の野鳥(草花)
舞岡公園に散歩に行きました。

ただ一つ残っていた稲架には、ネットがかけてあるのに、雀が群がってネットの間から稲穂をつっついていました。
雀のために稲を収穫しないでそのまま残してあるのかしらと誤解しそうになっていたところに、
園の方が稲をはずしに「田んぼに入るけど、いいですか?」と雀(白い雀)を撮影中の人に声をかけていました。



稲架の上で行列する雀



白い雀



雑草地で飛び回る雀



お休み中の雀



池の中洲の枝にカワセミがいました。
今日は300mm望遠の試し撮りでしたが、
手持ちなのがいけないのか、
望遠が足りないのか、
カワセミの撮影は上手くいきませんでした。



柿1個に晩秋を感じるでしょう~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい望遠レンズ? (rokotan)
2007-10-25 23:44:32
ウフッ、とうとう手に入れましたか!
よく撮れているではありませんか。
でも野鳥は舞岡公園に来る皆様が持っているような500ミリぐらいのが必要なのかもしれませんね?
白い雀初めて見ました。
最後の柿のバックの光の輪がいいですね。
返信する
白い雀 (Yu-)
2007-10-26 08:07:59
rokotanさん、またレンズを買ってしまいました。
これで大丈夫と思ったのですが、やっぱり、あれもこれも1本でとはいきません。
白い雀はechoさんのご要望にお答えして、載せてみました。染色体異常でしょうか・・・
ちょうど坂道を降りたところで、を持ったオジサン達があっちだこっちだと話しているところでした。
昨日は雀の群れの撮影の最後のチャンスだったかも、ラッキーでした。(今まで雀ってなかなか撮れませんでした。)
柿の光の輪は面白いですね。ネライはちょっと違っていたのですが。
返信する
白い雀 (echo)
2007-10-26 08:34:53
見せていただきました。想像していたよりフックラして雪をかぶったように見えますね。
柿もいいし、お休み中の雀も好きですね・・・
返信する
白い雀 (Yu-)
2007-10-26 09:13:42
昨日は通り道を変えてみたのですが、最初に会ったのが白い雀でした。
撮れててよかったです。
お休み中の雀の写真は私も背景のみぞそば(たぶん)が気に入っています。
返信する

コメントを投稿