Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

沖縄の野鳥⑤ ノグチゲラ雄

2019-04-30 | 沖縄・宮古島の野鳥
早朝探鳥でデイゴの花に来るノグチゲラに会えました。
朝食後も期待して行きましたが残念ながらノグチゲラが花に来たのは一回だけでした。
花に来たのはメジロやコゲラでした。



ノグチゲラ♀



ノグチゲラ♂
頭が赤いのが雄です。



デイゴの花が咲き始めてノグチゲラが花の蜜を吸いに来ました。
今年はデイゴ花の咲く時期が例年より遅かったのが残念!!でした。でも、花に来てくれて嬉しかったです。












種を咥えています。






明るくなって会えたのはノグチゲラの雌が一回だけでした。

2019-04

最新の画像もっと見る

コメントを投稿