Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

モズの子育て③

2010-04-28 | 人里・町中の鳥
4日ぶりにモズのお子様に会いに行きました。
以前居た辺りでは姿は見えないし、声も聞こえません。
公園を一回りしていると木々の生い茂った辺りからモズの鳴き声が聞こえてきました。
声のする方を慎重に見てみると、モズ子ちゃんが1羽いました。
少し暗い樹林の中です。



しばらく見ていると、お日様が燦々と差す日向に出てきました。
この日は日差しが強く、強すぎました。
それでも、お子様はじっと枝に止まっていました。









時どきはお母さんお父さんへアピールの大きな声を出します。




兄弟が林の中から飛んで出てきました。





2羽のモズ幼鳥は右を見たり、




上を見たり、





また、上を見たりしていました。

モズの子供たちは少し飛べるようになりましたが、
まだ食べ物は親に運んできてもらわないと自分では獲れません。

この後、お散歩の家族連れが木のそばを通りました。
モズの子供たちは慌てて樹林の中に隠れてしまいました。
親鳥は以前のように頻繁には姿を見せないようです。


2010-04-25

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちばし (echo)
2010-04-29 07:46:28
モズのお子様のページに来ると幼鳥と一緒に
大きく口を開けたり、上を見たり、右をみたり
してしまいます
Yu-さんがを覗いたとき嘴の先は
もう曲がっているのでしょうか?
2枚目の写真など、そうかしら!?
返信する
雛はかわいいですね! (ural_owl)
2010-04-29 14:34:42
まだいますかねえ?
モズのお子様かわいいですね。
私も撮りたいです!! 見てみたいです。
返信する
くちばし (Yu-)
2010-04-30 17:33:17
echoさんへ
しばらく留守していまして、今日帰ってきました。
モズのお子様のくちばしね~。
あまり気にして見てなかったので、気づきませんでした。
写真を見ると親のようには曲がって見えませんが、片鱗はうかがえますね。
echoさん、目の付け所がシャープですね・・・
返信する
モズ雛 (Yu-)
2010-04-30 17:51:58
ural_owlさんへ
私は今日帰ってきました。
モズのお子様、まだ見られるでしょうかね~
明日早速行って来ましょうかしらと思っています。
場所はカワセミの居る公園です。
返信する

コメントを投稿