Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

今日は立秋

2006-08-08 | 雑記
今日は立秋、秋になりました。
きょうからは暑中見舞いではなくて、残暑見舞いを出しましょう。

きのうの夜は寝苦しかったです。
今朝は、台風7号の影響で、朝から雨が降ってうっとうしいお天気になりました。

気象庁の発表・・・台風7号はきょうの午後からあすの明け方には東海から紀伊半島に近づくでしょう。
関東甲信から近畿にかけては雨の所が多く、大雨、暴風、高波に警戒が必要です。
勢力の強い8号が9日から10日にかけて、沖縄地方に接近。9号も先島諸島の南を西に進む見込みで、警戒が必要という。
「同時に3つの台風が日本に影響することは珍しい」とのことです。

8月も始まったばかりなのに、台風が3つも来るなんて。

夕方の西の空はなんとも微妙な夕焼けでした。今にも雨が降りそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (SOPHIL)
2006-08-08 11:00:36
もう秋なんですね。

昨日の厚さはすご過ぎました。

暦の上ではお盆は秋に行われるんですね。



うちは大雨でもBSは大丈夫なのですが

CSスカパーと地上波デジタルの方は受信状態が悪化するのでエアチェック派としてはそちらが心配です。

返信する
バナー画像 (しばやん)
2006-08-08 13:14:45
きれいですね!バッチリ!!
返信する
エアチェック派 (Yu-)
2006-08-08 19:41:23
SOPHILさん、こんにちは。

エアチェック派って言葉を初めて知りました。

こちらは、今夜はまだ雨は大丈夫そうです。

明日も雨らしいですが。
返信する
時期が変? (Yu-)
2006-08-08 20:24:53
しばやん先生、こんばんは。



ありがとうございます。

この薔薇の写真はバナー用に用意していたんです。

でも、この時期に薔薇でもないですね。
返信する
綺麗! (ミッチ)
2006-08-08 22:06:56
バナーの写真とっても綺麗!Yu-さんらしさ全開ですね。私も頑張ってやってみたのですがあんまり上手く出来ませんでした…。 やっぱ私ってだめねぇ~。
返信する
ミッチさん、どうもです。 (Yu-)
2006-08-09 08:58:14
ミッチさん、ありがとうございます。

秋なのに春らしくなったでしょう(笑)。

台風の雨に気をつけてね。
返信する
もう残暑見舞いなのですね。 (おしの)
2006-08-09 09:09:07
今朝 残暑見舞いのメールが入ってたのでそうかと思っただけでしたが。それで納得!!何も考えてない私でした。

うまく出来ないので、あきらめて皆さんのを感心してみさせてもらってます。
返信する
秋になりました。 (Yu-)
2006-08-09 11:01:14
おしのさん、こんにちは♪

もう秋になりました。台風の影響なのか昨日も今日も蒸し暑いですね。

スタイルシートの編集は難しいですね。

目が慣れるまでにだいぶ時間がかかりそうです。
返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-08-10 00:08:11
東京、それました。

で、3個とも、本州を避けているみたい。

今日は台風だから、早めに帰ろう!

と言おうとしたら、通り過ぎてしまいました、、、
返信する
台風一過 (Yu-)
2006-08-10 07:10:22
猫姫様、お早うございます。

台風は通り過ぎて、今日は朝から台風一過の気持ちのよい青空になりました。

日焼けにご注意を・・・
返信する

コメントを投稿