Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

「コチドリ」

2009-05-13 | シギ・チドリ類
今日は曇ったり、晴れたり、急に雨が降ったりと変なお天気でした。

コチドリに会いに行った時は焼けつくようなカンカン照りで、写真はどれも白飛びしてました。
フォトショップのお世話になり、修正してますが、
それでもコチドリの卵だけを見つけるのはたやすいことではありません。
それもこれもコチドリの戦略なのですね。
(私は先輩に教えていただいたので、コチドリも卵も見つけることができました。感謝!感謝!)



卵を温めています。





きょうは暖かいから、ちょっとお散歩に行ってこよう。
卵がどこかにあるか分からなくなりました。









お散歩から帰ってきたら、また卵を守ります。

可愛い赤ちゃんの誕生はいつでしょう?

全長:約16cm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の雛たち (echo)
2009-05-14 08:19:33
誕生まで目が離せない状態でいらっしゃることでしょう
「○←ここです」にもお散歩にいく鳥の後姿が
写っているんですね
返信する
野鳥の子育て (Yu-)
2009-05-14 13:20:53
echoさん、こんにちは。
今年は珍しい野鳥の卵を見ることが出来て、
少し興奮しています。
誕生間もない雛に会えるかどうかが、今一番の関心事です。
可愛い雛の写真を撮りたいです。
返信する

コメントを投稿