Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

マミジロアジサシ

2015-07-28 | 沖縄・宮古島の野鳥
マミジロアジサシも飛んで来ました。 マミジロアジサシ 全長:36cm
夏鳥として、南西諸島の南部の島に渡来して、岩礁で繁殖し、周辺の海上で見られるのだそうです。



マミジロアジサシ



飛翔しか撮れませんでした。



成鳥夏羽  額から眉班が白く、眉班は頭の後方まで達します。















宮古島


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見しています♪♪ (babimimi)
2015-07-28 06:47:21
Yu_さん おはようございます!

宮古島は数年前、行く予定でしたがキャンセルになってしまいました。
あこがれの島なので是非、行ってみたいです。

明日からも楽しみです♪♪
返信する
コメント有難うございます (Yu-)
2015-07-28 10:48:07
babimimiさん、お早うございます。
毎日、暑いですね。 お元気ですか?
ブログ見ていただいてありがとうございます。
沖縄と宮古島は台風の行先を心配しながらの旅でした。
お陰さまで多くの鳥たちに会えました。(失敗もありましたが・・・)

babimimiさんには世界中を回られるご活躍に
いつも感心し、感動しています。
ケアンズの鳥たち、よかったですね。 
コスタリカの鳥は名前を聞いてもよく知らない鳥たちです。 
こちらはbabimimiさんの博識に感心しています。
これから、しばらくは暑い日が続きますが、
お身体に留意されてご活躍ください。
これからもよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿