Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ヒレンジャクに会えたのですが・・・

2015-02-22 | 山の鳥
やっと、ヒレンジャクに会いに行くことが出来ました。
ぼんぼり山にヒレンジャクは5羽来ていました。
遠くて高い木に付いたヤドリギの実を食べていました。 
ヤドリギの傍のヒレンジャクを数枚撮った後、水飲みに降りて来るヒレンジャクを待ちました。
食べては水飲み、食べては水飲みのヒレンジャクさんでしたが、水飲みは一瞬の出来事です。
草は被るし、暗いしと、撮影はとても難しかったです。
でも、楽しく待てました。












近いけれど暗いです。
水の上の横枝に一度だけ止まってくれました。(じっとしていてと願いました。)









5羽のヒレンジャクが突然、飛び立った! 近くの枝にノスリがやってきて止まりました。
ヒレンジャクは水飲みをして、元の場所に帰って行きました。 ノスリはまだ同じ場所にいました。
ヒレンジャクが飛んだのはノスリの所為ではなかったのね。


ヒレンジャクさん、まだ居てくれてありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿