Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

メジロ(赤い実)その2

2009-12-30 | 人里・町中の鳥
早朝の鳥撮では、カシラダカにしか会えませんでした。
そして、その足で鎌倉に出かけました。
鎌倉ではお正月を迎える準備が進んでいました。

マユミの実にメジロがやってきました。
口の回りには椿の花の黄色い花粉をくっつけています。















長い舌が出ていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ凄い (青葉)
2009-12-30 14:29:29
メジロ凄いですね。赤い葉っぱにグリーンとは、綺麗です。色彩はバッチリですね。
長い舌は初めて見ました。
マユミの実がおいしいからでしょうかね。
返信する
メジロの舌 (Yu-)
2009-12-30 20:22:07
青葉さん、こんばんは。
見ていただきありがとうございました。
赤い葉っぱに乗っているわけではないのですが、ちょうど、乗っているようで面白いなと思いました。
パソコンに入れて長い舌を見てビックリです。
カメラは見えないものを写してくれて面白いですね。

返信する

コメントを投稿