Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

キョウジョシギ

2012-05-23 | シギ・チドリ類
三宅島の鳥はお休みして、

久しぶりに車を走らせて照ヶ崎海岸へ、前方に富士山が見えました。
でも、海岸に着く頃には遠くには靄がかかり、富士山は見えなくなっていました。

海岸には大きく荒い波が寄せていました。
アオバトが来るには少し早い時期、それでも2日前には4羽やってきたそうです。

何かやって来ないかなと待つこと しばし、
最初にやってきたのがキョウジョシギでした。
そして、次にやってきたのがキアシシギ2羽。 
海上を通り過ぎていく鳥が数羽、PCで拡大するとコアジサシでした。
最後にやってきたのがアオバト2羽でした。 



キョウジョシギです。 旅鳥









この日のキョウジョシギはただの立ち寄りではなく、岩の上で盛んに何か啄んでいました。












アオバトは2羽♂と♀の番で仲良くやってきました。

2012-05-16


最新の画像もっと見る

コメントを投稿