Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

お目当ての鳥は来ず

2013-01-06 | 人里・町中の鳥
お目当ての鳥が来ない暇な時間を埋めてくれた鳥たちです。



シメ♀



シメ(植え込みの根元を歩かれるとお目当ての鳥かと緊張します。)



ジョウビタキ♂ ホバしながら、実を啄みます。



ジョウビタキ♂



ツグミ(この実はヒヨドリにも大人気でした。)



コガモ♂



カワセミ♀

他にモズやヒヨドリも来ていました。

2012-12-25

年明けて、お目当ての鳥(アリスイ)を撮りに行き、幸運にも会えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おご馳走 (風のむろさん)
2013-01-07 05:47:05
 Yu-さん おはようございます!

 ご馳走いっぱい 嬉しいお正月♪
 赤い実(柾?) 黒い実水蝋の木(いぼた)の実 榛の木には翡翠さん。
 尉鶲さんも 旨そうに飛びあがって ごっちゃまぁ~♪
 いろんな鳥さん賑やかに 新年会♪


 

 
返信する
Unknown (Yu-)
2013-01-07 17:29:11
風のむろさん、こんばんは!
昨日はお目にかかれてよかったです。
青い鳥に早く会えるといいですね。

アリスイさんの公園は整備された公園にも関わらず、
いろんな鳥が出てきてくれて飽きませんでした。
開けた上空をたまには猛禽も飛びますしね。
今季はジョウビタキのホバしながらの採餌をよく見ます。
返信する

コメントを投稿