Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

野口さんお帰りなさい!

2005-08-09 | 雑記
今日、日本時間の午後9時11分にスペースシャトル・ディスカバリーがエドワーズ空軍基地に無事に帰還しました。おめでとうございます。

本当に今回のスペースシャトルの打ち上げは最後までハラハラさせられましたね。
でも、乗り組み員の方達が無事に地球に帰って来られ、本当に良かったですね。ほっとしました。

今回の打ち上げは前回の事故後初めての上、何度も延期のニュースが流れ、飛び立ってからもいろいろと心配ごとが放送されて、本当に帰ってこられるまで心配しました。
でも、乗組員の皆さんが無事に帰ってこられて本当に良かったです。

野口さんには後でゆっくり、宇宙のお話を伺いましょう。

ディスカバリーは今回、天候の影響でケネディ宇宙センターへ帰還が出来なくて、カリフォルニアのエドワーズ空軍基地に変更になりました。
そして、そのあとがびっくりです。この後スペースシャトルはジャンボ機の背中に乗せられて、ケネディ宇宙センターに戻るのだそうです。又その費用が一億円以上かかるとか、費用も桁違いです。

写真NASAテレビから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿