Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

アカハラ

2012-03-11 | 山の鳥
東日本大震災から1年がたちました。
遅々として進まぬ復興、一日も早い復興を心からお祈りします。

************************************


アカハラに会いました。
MF以外で会うことは珍しく、驚きました。 市内の公園です。
落ち葉を跳ね上げて餌探しをしていました。



アカハラはオリーブ褐色の体で胸から腹は橙色で腹部中央は白色をしています。









立ち止り、顔を上げて、こちらを見ました。
CMは3人、大丈夫そうだなとお許しが出たようです。
変わらず、餌取りを始めました。






暖かくなると山地の繁殖地に移動します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿