Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

タシギ再来

2009-12-27 | 里山の野鳥(草花)
皆さんの期待を集めて、タシギが久しぶりに舞岡にやって来ました。
タシギが来たといわれて、探しているとタシギが飛びました。
飛んでいるタシギを初めて見ました。
羽の先がシャープでビックリでした。
「えっ~、あれがタシギですか?」と問うてしまいました。

久しぶり再来のタシギですが、午前の湿地帯は逆光でなかなか絵になりません。
陽が少し高くなって、なんとかです。












今日は道の反対側の「アオシギ」の方が人気のようでした。
ヤマシギも奥の方で、少し見えたそうです。

今日は「アオシギ」「タシギ」「ヤマシギ」の三シギが揃いました。
よかった、よかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シギ (hai-hoo)
2009-12-27 21:56:40
「こんばんは。」
「良いですね!三種類のシギが勢揃いですか!!!」
「しかし、シギは多くの種類(名前)がいますね~!!」
「手持ちの図鑑で、27種類が載っていました。」
「個性的なもの以外は、私には区別がつきません?」
「飛んで居る所は撮れなかったのですか??」
「是非飛んで居るシギの撮影、成功して下さい。」
「楽しみにしています。」
返信する
飛びシーン (Yu-)
2009-12-28 08:11:59
hai-hooさん、お早うございます。
「タシギはどこにと」探している間に飛んで行きました。
あのボテっとした姿がイソシギの飛び姿風に化けていたので、ビックリしました。
写真はとても撮れませんでした。
いつもは餌とりか寝ているシーンしか見たことがなかったので、新鮮でした。
返信する

コメントを投稿