Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

2018-11-19 | 風景
空港近くの田んぼで餌取りをしていた朱鷺(トキ)。
田んぼ6枚以上先の朱鷺は小さくしか見えませんでした。
朱鷺には何の動きもなく、虹のかかった田んぼをぼ~っと見ていた時のことです。
突然に朱鷺が舞い上がり、虹のかかる空を舞ったのです。
息を飲む感動的なシーンでした。
カメラをバックにしまい込んだ後で、スマホで撮影しました。



虹のかかる右下に朱鷺がいます。



虹の手前を朱鷺が舞っていますが、芥子粒にしか撮れませんでした。



拡大すると鳥ってわかるでしょうか・・・(実際はふつうに見る大きさに見えました。)



2018-10-31


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (うちの平さん)
2018-11-19 15:56:16
カメラをしまった後で残念でしたね。
これは二度と遭遇できない貴重なシーンで、
ホントに綺麗でしたね。
あの感動がよみがえりました。
Re:綺麗! (tytomo200576)
2018-11-19 17:50:55
あの時は本当に綺麗で、感動的でしたね!
本当に貴重なシーンを撮れなくて、残念でしたね😭
まさか飛び立つなんて!ね、
でも、見られて、よかったですね😊

コメントを投稿