Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

エナガも子育て中

2019-06-11 | 山の鳥

エナガの巣を教えていただきました。
巣を離れるとすぐに雛が巣だったたの知らせをいただき駆けつけました。
雛は高い木立ちの中に隠れるように止まっていて見つけるのはとても難しいです。
しばらくその場を離れて戻ってみると親は雛のために餌を運んで来ていました。
親は虫をすぐに渡さないで押し込んだり引っ張ったりしていました。

巣立ちを促しているようです。





















早く巣だった雛


2019-06-02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿