teru Blog なちゅらリーフ

グッピーはピンテール系専門、海の美生物採集とサンゴ飼育、水草と熱帯植物など

オブジェ

2009年01月08日 | 湯めぐり温泉記
温泉街を歩いていて見つけた古木のオブジェ。

正月に行った城崎でいっぱい撮った写真の中でもお気に入りの一枚です。


城崎温泉は1400年の歴史がありその古い街並みが守られていました。

ただ、形は古いけど最近造られた感じの灯篭や橋も多くて、新しくなっていく古い街並みという印象です。

この大渓川に幾つも橋が掛かっていて両岸に温泉街が広がっています。


今の季節にしては活発に泳いでいた錦鯉。川にも温泉が流れ込んでいて水温が低くならないのかも知れません。



このカニのハサミのオブジェには何故か惹きつけられました。

可動式です。ずーっと開閉してました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


街歩きスナップはこっちへ→城崎の巻 by PhotoIsPleasure


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オブジェ、すてき! (ゆめえび)
2009-01-09 19:03:49
面白いですね、雰囲気がいいです。
外ですよね? よく枯れないですね・・・
私も作ってみたいです。

カニさんのツメ「お疲れさま!!」
返信する
さすがは… (&oh)
2009-01-09 23:24:00
カニの名産地です。

古木もいい味出てますね。
返信する
Unknown (tyr8718)
2009-01-10 13:54:09
Re.ゆめえびさん
屋外です。傍には同じ素材で造られた角松もあったんですけど、この古木の方が雰囲気漂わせていましたよ。

Re.&ohさん
カニ目当てで日本海側各地へ時々行くんですけど、城崎でのカニのアピールは凄かったです。
返信する
Unknown (YamA)
2009-01-10 21:57:52
以前兵庫県北部に住んでいたので、懐かしいです。
湯巡りもいいですよね。

そろそろ、カニ食べなくちゃ・・・
返信する
Unknown (tyr8718)
2009-01-12 23:03:11
Re.YamAさん
ほぉ、城崎の辺りにもお住まいでしたか。

冬は日本海側のものですね(^^
魚介類好きにとっては。
返信する

コメントを投稿