TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

アメリカ旅行記(7)映画鑑賞と ANYTIME YOU WISH

2017-09-10 | 旅行記(2017アメリカ)

アメリカ旅行記」の第7回目。
関空からロサンゼルスまで飛行時間は10時間ほどで、時差は-16時間なので、出発が遅れて夜になったとは言え、到着すると午後3時過ぎくらい。
よって、機内が暗くなっても映画を観て、ほぼ起きていました。

往路で見た映画は4本で、私なりの評価も含めて次の通り。

ローガン/評価:★★★
X-マンのサイドストーリー。
主人公のローガンが年老いていることもあって(上の左の写真)、いつもの爽快感が一切無いのが悲しいところ。
今後、別のサイドストーリーが展開されそうなので、そちらに期待です。

パワーレンジャー/評価:★★★
日本の戦隊ものがアメリカに渡り、さらに映画化されたもの。
ベースが同じなのは分かりますが、やはり、こういうものの作り込みは日本の方が上、もしくは、アメリカナイズされた内容が日本人の私に合わないのでしょうか。
メンバー5人に様々な人種が入っているのが、アメリカの事情を示していました。
それと、搭乗する味方のサポートロボット(?)(上の右の写真)の日本語吹き替えが、どう考えても、南海キャンディーズの山ちゃんで、このセリフ回しは非常に良かったです。

アベンジャーズ/評価:★★★★★(満点)
何度か見ている作品ですが、やはり名作。
ヒーローが沢山、出てくるゆえのお得感、それに個性豊かなヒーロー達が揉めつつも、強大な敵を相手に一致団結して戦うのが良い感じです。
爽快感もあって観ていて楽しい作品でした。

アベンジャーズ・エイジオブウルトロン/評価:★★★
上の映画の続編。
こちらはヒーロー達の内輪もめなどもある作品。
映画会社の都合もあり、他の単体映画につなげるためにアベンジャーズのメンバーも入れ替わります。
次回作も控えており、そちらはまた「外敵」が攻めて来るので楽しみな作品ですが、こちらは様々な意味で“つなぎの作品”にしか見えませんでした。

次に食事についてです。


初回の食事の後、ビジネスクラスでは「ANYTIME YOU WISH」というシステムが採用されており、到着の1時間半までは次の料理を好きなタイミングで、好きなだけ頂けます。

<メニュー>
・狐野扶実子さんプロデュース、フミコの和食
・狐野扶実子さんプロデュース、フミコの洋食
・JALオリジナル欧風ビーフカレー
・サーモンオムレツとカッペリーニ
・醤油ラーメン
・山菜うどん
・スモークサーモンのチャバタロールサンドイッチ
・米粉入りロールパンのチーズバーガー
・各種チーズの取り合わせ
・フレッシュフルーツ
・DEAN & DELUCA スーパープレミアムバニラアイスクリーム

これを到着前に頂くことにしました。
家内は「ロールサンドイッチ」、「フレッシュフルーツ」、「バニラアイス」、「トマトジュース」を頂いておりましたが、私は搭乗前にラウンジで食べ過ぎたので、「フレッシュフルーツ」、「バニラアイス」に「緑茶(冷)」だけにしておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。