TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

宇治で抹茶パフェ!

2018-05-04 | 京都の美味しいもの
今日は宇治市にある、お茶の名店「伊藤久右衛門」でスイーツを食べて来ました。
開店時間の少し前に着くよう来店すると、何とか最初の一巡目で座ることが出来ました。
※その直後は40分待ちの状態。

オーダーしたのは期間限定の「宇治新茶パフェ」(写真左/税込1180円)と「よくばり抹茶パフェ」(写真右/税込980円)。
「宇治新茶パフェ」に入っている新茶のゼリーが斬新、かつ、とても美味しかったですね。
「よくばり抹茶パフェ」は、その名の通り、色々と入って「抹茶」と「和」を堪能できる出来栄え。
とても満足出来る美味しさでした。

ここに来店するのは約1年ぶり。
その時には「紫陽花パフェ」を食べましたが(下記アドレス)、今日は少し時期が早かったようですね。
今回の「新茶パフェ」もそうですが、期間ごとに様々なパフェがありそうなので、情報をチェックして、また、来店をしようと思います。

こちらはお土産にかった「できたて抹茶生どらやき」(税込210円)。
毎週水・土・日の午前11時から数量限定で販売されるとのこと。
さらに本店だけの取り扱いだそうです。
焼きたてでふわふわの生地に、濃厚抹茶あんをたっぷりと包んだ「どらやき」とのことで、こちらは自宅にて、3時のおやつにしました。
こういうお手軽価格の美味しい限定品も嬉しいものですね。

以前の記事はこちらからどうぞ。
リンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。