TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

宇治で抹茶パフェ!

2017-07-03 | 京都の美味しいもの
今日は一番上の記事の通り、宇治市の「三室戸寺」に行って来たのですが、その帰りにお茶の名店、「伊藤久右衛門」の前を通ると、こちらも平日のためか駐車場が空いていました。
ということで、急遽、来店をし、イートインにてスイーツを食べて来ました。

写真左が「抹茶パフェ」(税込680円)、真ん中が「紫陽花パフェ」(税込1080円)です。
「抹茶パフェ」は追加の抹茶(の粉)が付いていて、ふり掛けながら頂けるのが新鮮。
一方の「紫陽花パフェ」はアジサイを模した和菓子と、アジサイの葉を模した抹茶クッキーがパフェの上に乗せられています。
直前までアジサイを観賞していた身としては、これを頼まない訳にはいかないので、もちろん、オーダー。
こちらは下の方は「抹茶パフェ」と同じなので、和菓子&抹茶スイーツの味を楽しむことが出来ました。

この店で以前、パフェを食べたのは、2007年のことで(下記アドレス)、本当に久しぶり。
昼前の時間帯ではありましたが、絶品の味を楽しみました。

以前の記事はこちらからどうぞ。
リンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。