TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ル パティシエ タカギのクロッカンショコラ

2012-02-05 | 

Photo上の記事の「ミラ イース」の試乗にて、ダイハツで頂いたウェルカムスイーツ。

「ル パティシエ タカギ」の「クロッカンショコラ黒ゴマストロベリー)」です。

※コーヒーも頂きました!

これは、以前から実施中の「ダイハツ カフェプロジェクト」にて、1月~3月の間に出されているもので、先の「ル パティシエ タカギ」が、別途、「PETIT BONHEUR TAKAGI」というブランドを立ち上げて、作り上げた力作。

中は、クランチチョコレートで、パフとコーンフレークにチョコレートを絡ませて、「雷おこし」のような形状に固めています。

黒ゴマ」はペースト状の黒ゴマを使用して、コクのある味。

ストロベリー」は、フリーズドライのいちごの酸味が効いて、素材の味を感じることが出来ます。

考えてみれば、車のディーラーでは、コーヒーやお茶、オレンジジュースなどの飲み物はあっても、食べ物はありません。

そういう点に目を付けたのが、「ダイハツ カフェプロジェクト」だと思うのですが、それを体験して、なかなか良いなと思いました。

3ケ月毎にスイーツが替わるようなので、その頃に興味ある新車がデビューしていれば、一石二鳥で訪問したいですね!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。