TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ザ・チーム 勝ち負けの向こう側

2018-11-09 | スポーツ

本日はBSにて「ザ・チーム 勝ち負けの向こう側」という番組で栃木ブレックスの栗原選手を特集していました。
栗原選手は昨シーズンまで名門、川崎ブレイブサンダースに在籍していましたが、若手の台頭もあり、出場機会が減り、また、ゲームに出ても往年の自身の得意なプレーよりもカバー的な役割が増えていたとのこと。
そんな中、栃木ブレックスから得意なロングシュートを生かして欲しいとのオファーがあり、移籍を決断されました。
栃木は常に選手が動き回り、スペースを作って攻撃をするチームなので、栗原選手の特性が生かし易い反面、チームプレーを理解しないとチームメイトと息が合いません。
そういう意味で大変ではありますが、やりがいもありそうで、ご本人もやる気に満ちていました。
Bリーグの初年度は優勝を飾った同チームも昨年は優勝を逃しており、今シーズンは再び優勝を目指しているので、その達成のためには栗原選手の活躍が不可欠。
今後、注目していく選手が1人増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。