TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

バルト三国旅行記(48)バルト海クルーズ!

2016-08-26 | 旅行記(2016バルト三国)

バルト三国旅行記」の第48回目。
この日は大型フェリーに乗り、約2時間のバルト海クルーズをして、エストニアの対岸にあるフィンランドに向かいます。
その大型フェリーは上の写真の通り。
近くに駐車したトレーラーと比較すれば、その大きさが分かると思います。
フェリーの方にも、大型の観光バスがそのまま乗り入れることが可能で、実際に数台が入っていってましたから、そういうツアーもあるのでしょう。

ちなみにバルト三国の各社のツアーを見ていると、エストニアからフィンランドまで飛行機に乗り、ヘルシンキの空港で乗り継ぐ行程のものもありますが、今回のコースの方が多少なりとも色々と見られて嬉しいですね。

他、このクルーズは10時頃の出航で、12時過ぎの到着。
前日に買った「菓子パン」(昼食その1)も、この間に食べました。

また、この港の売店には大量のビールがケースで販売されていました。
昨日の記事に書きましたが、フィンランドから来た人達が帰りに買って帰るのでしょう。