TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トルコ旅行記(13)エフェス考古学博物館

2011-07-23 | 旅行記(2011トルコ)

11070440トルコ旅行記」の第13回目。

昼食の後は、エフェス考古学博物館へ。

ここには先のローマ遺跡から発掘されたものが展示されているそうです。

写真左はアルテミス像。

他に古銭があったり、黒曜石と斧が展示されていたりと、歴史を感じさせる部分が多かったです。

写真右下は説明もされなかった、中庭の像。

ちょっと癒し系というか、ユルキャラっぽいので撮影してみました。

現地ガイドさんの説明が良かったのもありますが、ローマ遺跡の後、こちらに来ると、学ぶことが多いですね。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。