TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

京都ハンナリーズ開幕戦を観戦!

2009-10-03 | スポーツ

Pa030077今日は、bjリーグの「京都ハンナリーズ」の開幕戦を見に行ってきました。

今年から参入の新規チームの開幕戦ですから、その場に立ち会えるのは光栄なことですね!

バスケの試合を観戦するのは初めてですが、野球やサッカーに比べると、圧倒的に近いので、テレビ中継等とも差がなく、目の前で迫力のプレーを見ることが出来ます。

あと、点がしょっちゅう入るので、このあたりも「目を離せない一因」となって、引き込まれるような気がしますね。

さて、試合の方は、シュートが外れることが多かったためか敗戦。。。

でも、シュート数はそんなに変わらなかった気がします。

このあたりは初試合で選手も動きが硬かったのでしょうか?

また、バスケはチーム・スポーツであるにも関わらず、新規加入したばかりの選手も多そうだったので、今後は良くなるのみですね。

それから、試合前のイベントにはタレントの安田美沙子さんも出演されていました。

なんでも京都出身とのことです。

一緒に出演中の「ちんタイガー」(※週刊賃貸のキャラクター)も良い味を出していましたが。。。

bjリーグは、明日も連戦のようですから、何とか初勝利をもぎ取って欲しいものです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。