TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

レクレール・ドゥ・ジェニのエクレア

2016-09-28 | グルメ
「レクレール・ドゥ・ジェニ」の「エクレア」を買って来ました。
写真左が「ハロウィン2016」、右が「アズキメレンゲ」です。
前者はハロウィンの時期のみの限定品。
表面にイラスト入りのホワイトチョコレートがコーティングされています。
デザイン重視なので、中のクリームは普通のものかなと思っていましたが、酸味のあるクリームとなっていました。
「アズキメレンゲ」は、エクレアの中にメレンゲがあって、少しサクサク感覚。
上はアズキ+紫芋のペーストで、モンブラン的な味わいでした。
このあたりは昨日のマールブランシュの「オータム・ドレス」に近い気がします。
ご覧の通り、色合いは似ており、こういう色は顧客の目を引くので使い易いのかも知れませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。