TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

Bリーグ観戦(スカパー無料の日)

2018-04-01 | スポーツ

最近、知ったのですが、毎月最初の日曜日はスカパーの無料DAYのもよう。
ということで、今日はプロバスケットボール、Bリーグの試合をテレビ観戦しました。
3試合が一部、同時並行的に放送されていたので、チャンネルを変えつつ、良いところを見ていました。
まず、上の写真の「富山グラウジーズ vs 横浜ビー・コルセアーズ」の試合ですが、終始、抜きつ抜かれつの接戦。
残り29秒で「78 vs 82」と横浜リードの状況で、ファウルにてさらにフリースロー2本のチャンスを得たのですが、何とここで2本とも外してしましました。
その後、富山が最後の反撃をして、残り15秒で3ポイントシュートを決めて「81 vs 82」。
さらに残り7秒で、2点シュート+バスケットカウントでフリースロー1本を得てシュート成功、これにて、「84 vs 82」で決着、富山の勝ちとなりました。
先の残り29秒の時、1本でもシュートが決まれば、5点差なので1つのプレーでは追い付けなくなり、ほぼ確定だったのですが、勝負とは難しいものです。


次の「三遠ネオフェニックス vs シーホース三河」の試合。
こちらは三河がリードを保っていましたが、三遠が徐々に追い付き、残り1秒の3ポイントシュートで、ついに同点に。
その直後、三河もシュートをしてリングインし、ブザービーダーで劇的勝利かと思いましたが、これはシュートを打つ時点で時間切れとのことで認められず。。。
延長に入りましたが、そこで三河が勝負を決しました。


最後に「京都ハンナリーズ vs 琉球ゴールデンキングス」。
昨日は惜しい負けでしたが、本日は終始、押されている状況でした。
これは、J.マブンガ選手と綿貫選手が欠場したことも大きそうです。
2人とも昨日は出場していたので、チャンピオンシップに向けて無理はさせないということでしょう。
最終的には「65 vs 76」で琉球の勝利。
これでB1西地区1位の琉球とのゲーム差はさらに離れてしまいましたが、今は無理をしてくても良い時期だと思います。
次節には改めて期待しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。