TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

BOSSセレクトカフェ

2011-09-13 | グルメ

Boss_3上の記事に関連して買った、サントリーの「BOSSセレクトカフェ」。

「人工甘味料不使用」とのことで、自然な甘さは期待出来そうですが、逆にカロリーでは不利な予感。

と言うことで、缶の裏を見てみましたが、栄養成分表示がありません。。。

表示がないと逆に気になるので、メーカーのホームページで調べてみたところ、31kcal/100g。

例えば、同社の「BOSS贅沢微糖」が19kcal/100gであることを考えると、高カロリーですね。

あと、「セレクトカフェ」は内容量185g。

先の「贅沢微糖」や、その他の一般的な缶コーヒーが190gであることからすると、やや少なめ。

同社では「BOSSゼロの頂点」から185g(エネルギー量は0kcal/100g)になっているので、今後は、この量をスタンダードにしていくのかも知れません。

さて、こちらの「セレクトカフェ」の味ですが、予想通り、自然というか、懐かしい甘さ。

カロリーのことはさておき、美味しい缶コーヒーを目指した、ということが分かります。

これから、自販機等ではホットの缶コーヒーが目立ち始める時期なので、様々な選択肢があることは重要だと思いますね。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。