TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

蒸気機関車!

2017-12-10 | 電車

車関係のイベントでインテックス大阪に電車で行く際、いつも気になっていたのが沿線の建物内に展示されている「蒸気機関車」。
今回、それを電車からですが、撮影してみました。
帰宅後、インターネットで調べてみると、すぐに情報をゲット!
場所は大阪市営地下鉄中央線九条駅近くの共栄興業という会社で、車両は「C57型蒸気機関車」だそうです。
この会社は鉄鋼卸の会社とのことで、こういう保存と展示をされているもよう。
私は車好きで、電車方面は詳しくないですが、企業がこういう文化財とも言えるものを維持管理するのは凄いことだと思います。
きっと費用も掛かるでしょうが、それ以上のプラスが、この会社にもたらされていると感じますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。