次はマツダのブースからコンセプトカーを。
「TAKERI(雄)」です。
どう見ても、次の「アテンザ」となる車でしょう。
ポイントはスカイアクティブの2.2Lのディーゼルエンジンを積んでいることと、クーペ風なリアのライン。
エンジンについては、日本では、まだまだ、ガソリン車が主流でしょうが、ヨーロッパの状況を見据え、かつ、「CX-5」で本格的に国内展開をした後の経過を見て、販売比率の目標等が決まりそうです。
あと、クーペ風なラインも最近の流行り。
5ドアの良いのですが、日本ではトランクが独立していることが好まれる傾向が強いので、こちらの形状の方が、売り易いでしょうね。
他、ヘッドライトやテールランプのデザインも非常に格好良いもの。
※テールランプは新しいレクサスの「GS」に似ていますが。。。
この車両は、あくまでもコンセプトカーで、これが「市販車」として、煮詰められていく訳ですが、あまり無難な方向にいって欲しくないなと思いますね。
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