TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ホンダからライフが新登場!

2008-11-07 | 

Hondalife200811ホンダから新しい「ライフ」が発売となりました。

このモデルで、5代目。

初代は、1971年の発売なので、すでに37年が経過。

と、歴史ある車となっています。

今回の特長は写真の通り、大きく分けて3つのタイプを発売当初から揃えていること。

今後、ますます伸びていくであろう軽自動車市場での、ユーザーの要求に応える準備が出来ています。

ホンダが上手いのは、主にバンパーを交換することで、3つのタイプを作り上げていること。

これにより生産コストが下げられます。

他と比較するなら、「ワゴンR」&「ワゴンRスティングレー」では、バンパーの他に、ライトユニット、ボンネット、フロントフェンダーまでが別部品となります。

あとは、これがどれくらい売れるか?

軽自動車では、ダイハツ、スズキが一歩リードしており、今後はスバルもダイハツ系、そして、日産はスズキと三菱からのOEM供給、マツダはスズキからのOEM供給という状況なので、ホンダは孤軍奮闘といったところ。

今後の頑張りに期待しましょう!

(で、儲かったお金でスポーツカーを作って下さい)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくおっしゃるとおりです。 (クワヒロ・バラーナ)
2008-11-08 06:28:56
まったくおっしゃるとおりです。
ホンダスポーツも充実して欲しいです。
返信する
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうご... (TypeR-F1)
2008-11-08 21:49:26
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうございます。
最近は、スポーティやスポーツプレミアムが流行りで、全車スポーティを謳っているメーカーがある一方で、ホンダは「スポーツ」を強調していないですね。
あるのは「低床」がらみの部分のみ。
まあ、これは自信の裏返しか、ちょっとやそっとの動力性能アップでスポーツを名乗る気がないのかは不明ですが、いずれにせよ、運転が楽しいスポーツカーを作らせればホンダは凄いので、頑張って欲しいです!
返信する
こんばんは! (CR-V乗り)
2008-11-08 21:52:40
こんばんは!
ライフのCMを今日はじめて見ました(^^)
軽自動車がハイト系主流となってきてから、ライフの売れ行きが悪くなってしまったのは残念ですね(._.)
でも諦めずに車名を継続して5代目を出してくれたことは、ホンダの本気を感じますね☆
個人的にはライトまわりを変更したスポーツモデルのライフも出して欲しいところです(笑)
返信する
CR-V乗りさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-11-08 22:03:07
CR-V乗りさん、コメント、ありがとうございます。
最近は、車が軽自動車しか売れなくなってますから、そこに上手くのれば、結構、売れるかも? と思っています。
スポーツモデルは「ライフ・ダンク」みたいなのが良いですね!
ホンダはマイナーチェンジで、フロント周辺をガラっと変えてくることも多く、ここでバージョンが増えそうな気がします。
返信する
TypeR-F1さん、こんばんわ。 (ママコ)
2008-11-08 23:00:39
TypeR-F1さん、こんばんわ。
「ライフ」が新しくなりましたね~(^.^)
軽と言えばSUZUKIやDAIHATSUが首位争いを繰り広げてますが、Hondaの軽も質感が高く、さすが!乗用車メーカー!と納得する出来栄えでした。
(以前、代車で先代ライフに乗った感想)
「ゼスト」はスタイルが個人的にイマイチだったので、今度の「ライフ」はHondaらしさが有って良いと思いました。
CMイメージキャラの上野樹里ちゃんもとても可愛いし新生ライフには頑張って欲しいですね。(^^♪
返信する
ママコさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-11-09 08:39:28
ママコさん、コメント、ありがとうございます。
Newライフは「Smile」、「笑顔」がキーワードのようですね!
ただ、イメージカラーの黄色は、あまり売れないという気もします。
先の「笑顔」、そして、テレビCMで使用している「笑顔のイラスト」から「ニコちゃんマーク」を連想させる狙いがあると思われますが、ちょっと、やりすぎな気もしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。