TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ブルガリア・ルーマニア旅行記(9)リラの僧院へ

2018-08-25 | 旅行記(2018ブルガリア&ルーマニア)

ブルガリア・ルーマニア旅行記」の第9回目。
昼食の後は「リラの僧院」を訪れました。
ここはブルガリア正教の総本山と言われる場所で10世紀に出来ました。
山奥にあるためか、他国に侵略され、ブルガリア正教が禁止された時代にも、ここだけは例外的に黙認されていたそう。


建物の白黒の柱も印象的ですが、フレスコ画も綺麗ですね。

こちらは昔ながらの製法で作られる「ヨーグルト」。
確か価格は、2.5レヴァでした。
1レヴァ=約70円で計算すると、約175円。
それでいて、コーラの缶(350ml)より少し小さいくらい。
よって、300mlくらいはあるでしょう。
こちらですが、日本で食べる一般的なヨーグルトとは異なり、食感はレアチーズケーキくらいで、日本のヨーグルトの2倍くらいの酸っぱさ。。
我々は夫婦で食べたのと、冷えていて後味もさっぱりなので、完食出来ましたが、普段、酸味のあるヨーグルトを食べていないと、1人で食べ切るのは難しいでしょう。
こんな感じで「リラの僧院」を満喫。
ここはブルガリア旅行では必ずパンフレットに写真が使われるような場所なので、「ブルガリアで一番の観光地」と言えると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。