TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

TAMIYA・ホーネット

2008-03-16 | ミニカー

Georgiahornet_2

こちらは「TAYIYA・RCカー・ホーネット」のミニカーです。

確か、昨年の春くらいにジョージアの缶コーヒーについていたもの。

シリーズの正式名称は「GEORGIAオリジナル・バギータイプRCカー・1/10スケールミニチュアモデル」です。

私が度々、訪問をしている、たけじろうさんのブログの記事の中で、このRCカーの名前が出てきたので、「RCカーは持っていないけど、そのミニカーはあったはず!」ということで探してみました。

Georgiarc_2

たけじろうさんの記事では、4車種がご紹介されていましたが、そのいずれについてもミニカーになっています。

やはり、「有名どころは外せない」ということでしょう。

私はRCカーをやらないため、このミニカーを集めている時は思い入れも少なかったのですが、今回、ブログネタとして活躍してくれましたので大満足です!

なお、たけじろうさんのブログ、「たけじろうの『遊びゴコロの小引出し』」と関連記事「ランチボックス」へは下記のアドレスからどうぞ。

http://takejiro-blog.blogzine.jp/blog/2008/03/post_e59c.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (クワヒロ・バラーナ)
2008-03-16 12:43:19
こんにちわ。
ホーネット懐かしいですね。
僕はホットショットが好きでしたが、当時はラジコンが買えず、出始めのミニ四駆を買って遊んでました。
返信する
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうご... (TypeR-F1)
2008-03-16 16:09:24
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうございます。
私はラジコンもミニ四駆もやらなかったので、そのあたりには疎いのですが、ミニ四駆って、速く走らせるための数々の工夫があったみたいで楽しそうですね。
今からでも始めたら、絶対にハマってしまいそうです(笑)。
返信する
コンバンワ(^^) (たけじろう)
2008-03-16 23:15:02
コンバンワ(^^)
ボクも当時はラジコンはやっていなかったんですが、それでも記憶に残っているほど有名なクルマ達ですねぇ。
クワヒロ・バラーナさんと同じく、ミニ四駆はいくつか買った記憶がございます。
最近はタカラから、赤外線コントロールチョロQ「Qステア」でもラジコンの旧車が商品化されているので、ヒマつぶしに買ってみようかなと思っていたりします。
返信する
たけじろうさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-03-17 01:00:47
たけじろうさん、コメント、ありがとうございます。
ミニ四駆は結構、みなさん、経験済みなんですね。
やっていない私は特殊?
あと、「Qステア」ですが、私も発見した時、買うかどうかをかなり悩みました。
でも、1つ買うと、その後、集めてしまいそうなので、踏み止まりました。。。
次に見ると買ってしまいそうですが・・・
いずれかの車種のTYPE-Rが発売されたら、それだけに限定して買うというのが、おとし所としてはベストですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。