TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ドラマ「ガリレオ」のロケ地(さらに続編)

2007-12-20 | テレビ番組

これまで2回、ドラマ「ガリレオ」のロケ地の1つが京都大学であることを書きましたが(下記)、

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20071216

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20071217

本日の朝日新聞(関西版?京都版?)の夕刊に同じような記事が。。。

それは「Do!木曜 関西」なる企画内の「GOGO!ロケ地探検隊」というコーナーです。

このコーナー、今回は「ガリレオ」ということで、京大広報部のコメントが掲載されていました。

それによると、

  • 撮影は9月1日にキャンパスであった。
  • (京大を選定した理由は)テレビ局の言い分は「京大が最も大学らしい風情があるから」とのこと。

でした。

撮影は1日だけだったんですね。

あと、「福山雅治さんが格好良かった!」とか「柴咲コウさんがきれいだった!」とか書いてなかったところを見ると、やはり、主役のお2人は京都には来られなかった気が・・・

以前も書きましたが、「映画化決定!」とのことですので、観光も兼ねて、ぜひ京都に来て頂きたいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。