TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ロータスコレクション(4)

2011-11-11 | ミニカー

Boss4サントリーの缶コーヒー、「BOSSレインボーブレンド」に付いくる「ロータスコレクション」。

さらに、2缶に1個付属の残り3台を確保し、これにてコンプリートです。

実は、こちらを扱っているコンビニが少なくて苦労しました。。。

※4店を回りました。

今回は、写真左から「1985年 Team Lotus 97T」、「1987年 Team Lotus 99T」、「2011年 Lotus Renault GP R31」です。

特に、A.セナ選手、中嶋悟選手が乗っていたキャメルカラーの「99T」は良いですね!

エンジンもホンダですし。

他、今回のミニカー自体の評価ですが、これも凄く良いと思います。

まず、精巧さですが、タイヤの側面にブランドも印刷されていて秀逸。

そして、この形ながら、プルバックカー使用。

これは、プルバックの仕組みが小型化されたのが大きいですね。

もう1方の、1缶に1個付属の方の大きさでも、これが組込めるのですから。

私は、これらを走らせて楽しむことはないですが、小さな子供達に「車好き」になってもらうため、こういうポイントは重要だと思います!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。