TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ

2011-07-18 | グルメ

Uchicafe_2こちらはローソンで購入したUchiCafeシリーズの「プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ」。

そもそも、家内は別のスイーツが目当てだったそうですが、そちらはなく、こちらがあったとのことで、それぞれが期間限定だったのでしょう。

思いもよらず購入したこちらのロールケーキですが、なかなかの美味しさ。

グレープフルーツのスイーツと言えば、ガスパールの「グレープフルーツプリン」が絶品ですが、それにも通じる部分があります。

特にこの手のロールケーキは、クリーム比率が高過ぎる感じもあるので、こういった爽やかさを含む方がマッチするような気もします。

価格は通常のものより少し高価な230円。

ただ、その分の価値はあると思いますね!

(追伸)

そう言えば、こちらも冷たいうちに食べよう、とのことで、ローソンの駐車場にて、エンジン・エアコンONの車内で頂いておりました。この間もバッテリーにはダメージを与えていたのですね。。。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。