TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

京都でも雪!

2008-02-24 | 日記

Snowkyoto昨日から今朝にかけて、京都でも雪が降り、積もりました。

と言っても、まあ、これくらい(写真)ですから、先週、札幌にいた私に言わせれば、

「こんなの降ったうちに入らない!」

となります。

でも、普段の雪対策は出来ていないから、案外、影響を受けたりしますね。

よって、外出の時は要注意です。

  • 滑りやすいところは慎重に。
  • 手をポケットに入れるとバランスを崩し易く、コケた時も手をつけないので手袋を。
  • 車の運転では「急」のつく操作をしない。

明日の出勤時には、全て溶けていることでしょう。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (にゃんじー)
2008-02-24 21:40:55
こんばんわ!
仙台でも今日、5~10cm位積り、路面はアイスバーンに。。。
けれど今日は山形の実家の雪片付けに行ってまいりましたので
「こんな雪は、雪降ったと言わ~ん!」
と山形の人には言われてしまいそうです。
実際、実家に着いてみるとコツコツ積ったらしく
屋根の上には60cm程ありました!
それでも『2月なので普通』です。
積った雪が何層にもなっていて中ごろが湿った感じで重かった…
今日は腰が痛くなってきました(@_@;)明日は筋肉痛?でしょうか?
毎日、雪のある生活にはつくづく戻れないと思いました。
返信する
にゃんじーさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-02-25 00:17:26
にゃんじーさん、コメント、ありがとうございます。
「雪片付け」、ご苦労様です。
私は、そういう経験がないため、全くの推測ですが、かなりの重労働な気がします。。。
さらに、どんなに辛くても、雪を放っておく訳にはいかない・・・
何か、同じ日本に住んでいて、申し訳ない様な気がします。
私は、先日、札幌にて、家の前の除雪作業をされている人や、手押し式の除雪車(?)を見て、ちょっと、やってみたいななどと思ったのですが、そんなにあまいものではないことを理解し、反省しました。
とにかく、お体には気を付けて、雪片付けをして下さいね。
で、少しでも早い春に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。