tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

ガンダムエース 2005年8月号

2005年07月04日 00時01分58秒 | ガンダム
先月号は本そのものの購入が遅れたので、パス。でも、ジオンの諜報機関の工作を逆に利用して、シャア・アズナブルに入れかわる方法はなかなか説得力がある。そもそもあの工作、すなわち本物のシャアを事故に見せかけて殺すという方法が、本当に諜報機関の工作であったのかは不明。安彦氏もあまりきれいな人間(ここでは英雄としての倫理観を持つ人間)として、キャスバルを描いているようには見えないからだ。

今回は、士官学校でガルマ・ザビに近づいていく様子が描き出される。プラモデルにおけるガルマ・ザビのパイロットとしての腕前は、かなりのものとして設定されているが、実際には、それほどの腕前でもなく、周囲のお膳立てが行われて、ようやく維持できるものだったのだろう。しかし、最初からガルマに近づく魂胆であったようには描かれていない。全くの偶然に任せて、相手の出方を待っているようなところもあった。やはり、上手だ。

エコール・デュ・シエルはいよいよ大戦闘の危機とマリーのグループの大勝負となる。あのティターンズをはめる事は出来るか?

最新の画像もっと見る