久しぶりにリアルタイムで地上波の映画を見た。とはいっても1時間くらいたった途中からだ。こないだの「呪怨」はエアチェックで昨日見た。
最近のホラー系は実に陰翳をたくみに使いこなしている。この効果は撮る絵によっては心理的な描写さえも実現する。そのことは同じニコール・キッドマンが出ていた、あのヘンリー・ジェイムズ原作の「ある貴婦人の肖像」でわかった。
そこで、本作品であるが、前半部のあらすじは他のホームページを調べてわかった。
すごく重苦しいという感想を持った。
ラストのあの親子の悲しげな表情が目に焼きついた。それを諭すように、使用人の老婦人が最後にかけた「お茶でもどうですか」の一言は、果たしてあの親子に心休まるものだったのか?
最近のホラー系は実に陰翳をたくみに使いこなしている。この効果は撮る絵によっては心理的な描写さえも実現する。そのことは同じニコール・キッドマンが出ていた、あのヘンリー・ジェイムズ原作の「ある貴婦人の肖像」でわかった。
そこで、本作品であるが、前半部のあらすじは他のホームページを調べてわかった。
すごく重苦しいという感想を持った。
ラストのあの親子の悲しげな表情が目に焼きついた。それを諭すように、使用人の老婦人が最後にかけた「お茶でもどうですか」の一言は、果たしてあの親子に心休まるものだったのか?