古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

最近多いですね、男の涙場面。

2006年10月11日 11時22分25秒 | Weblog
あまりプロ野球観ていなかったし、別に中日ファンでもないのですけど、
やっぱり優勝の場面は見ていてグッと来て、一緒になってウルウルしてしまいます。
落合監督があんなに泣くとはビックリ。
最近、プロ野球選手よく泣きません?
ヒーロー・インタビューなんかで言葉に詰まったりして。
私は男の涙、別に恥ずかしいとは思いません。
人間だもの、感情を表に出しても構わないのではないでしょうか。
韓国ドラマでだって、男優さんすごく泣くじゃないですか。
私だってよく泣きますよ。
嬉し涙、悔し涙、感動の涙、つられ涙……。

せっかくなので、野球の本を取り上げましょう。
「ハロー、スタンカ、元気かい」という一冊です。
サブタイトルが「プロ野球外人選手列伝」。
助っ人第1号のバッキー・ハリスをはじめ10人の選手が取り上げられています。
日本の野球の場合、どうしても外国人選手の力に左右されてしまいます。
これまでたくさんの助っ人選手が来日してますが、
みなさんの一番印象に残っている外国人選手は誰ですか?
私は昔大洋、そして横浜ファンだったので、当然その中から選ぶとなると……。
大洋時代ではポンセかな?ちょっと古いかもしれませんが。
横浜ではやっぱりローズでしょうね。

アマゾンの方に出品中です。
関心ある方は、タイトルからぜひ検索してみてください。

宜しければ、当店「眞明書房」の方へもお越しくださいませ。
プロ野球関連のもの、いくつかありますよ。
キーワード別データの「野球」や「野球選手」を開いてみてください。

http://www.sinmeisha.co.jp