1月2日 火曜日
明けましておめでとうございます。
正月2日は恒例の赤城山ツーリングなので、今年もアドレスにスパイクタイヤを履かせて出掛けました。
姫百合駐車場辺りから雪が徐々に増えるのは例年通り。
標高1300m地点手前で車がスタックして方向転換中でした。
自転車で来る人なら分かるのですが、この辺はちょっと勾配がきつくなるのです。
新坂平からの下りから路面はやっと完全な雪道へ。
でも一度融けたのが凍った感じで、見た目より凸凹で走り難い。
その辺は10インチタイヤには厳しいのです。
鳥居峠にも行ったけど、あまりにも風が強くてさっさと退散。
何時もの店で昼食。
もうすっかり顔を覚えられております。
赤城神社で初参りした後は、北面経由で帰ります。
景色も路面も北面は最高。
旧料金所まで快適な雪道走行が楽しめました。
望郷ラインはいつ来ても良い景色です。
道の駅でお土産買ってから広域農道で前橋に戻ったけど、
夏タイヤで大丈夫そうなのは空っ風街道終点のセーブオン辺りまででした。
行かれる方は参考にしてね。
それでは本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
おしまい。
明けましておめでとうございます。
正月2日は恒例の赤城山ツーリングなので、今年もアドレスにスパイクタイヤを履かせて出掛けました。
姫百合駐車場辺りから雪が徐々に増えるのは例年通り。
標高1300m地点手前で車がスタックして方向転換中でした。
自転車で来る人なら分かるのですが、この辺はちょっと勾配がきつくなるのです。
新坂平からの下りから路面はやっと完全な雪道へ。
でも一度融けたのが凍った感じで、見た目より凸凹で走り難い。
その辺は10インチタイヤには厳しいのです。
鳥居峠にも行ったけど、あまりにも風が強くてさっさと退散。
何時もの店で昼食。
もうすっかり顔を覚えられております。
赤城神社で初参りした後は、北面経由で帰ります。
景色も路面も北面は最高。
旧料金所まで快適な雪道走行が楽しめました。
望郷ラインはいつ来ても良い景色です。
道の駅でお土産買ってから広域農道で前橋に戻ったけど、
夏タイヤで大丈夫そうなのは空っ風街道終点のセーブオン辺りまででした。
行かれる方は参考にしてね。
それでは本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
おしまい。