多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

師走の矢久峠越え

2017-12-23 22:31:49 | 自転車走行記録
12月23日 土曜日
今日は自転車で走りに行くと昨日から決めていたけど、ゆっくり寝すぎて家を出たのは10時過ぎでした。

下久保ダムへの上り途中では冬桜が綺麗でした…久々のヒルクライムは辛くて休憩です。

昼食は熱々の鍋焼きうどんでしたが、ちょっとしょっぱいのは相変わらずでした。

万場の青梨で国道から分かれて矢久峠へ。

この分岐は右へ。
路面は悪いけど、凍結は無くて走るのは問題ありませんでした。

国道との標高差400mほどの矢久峠。
まともにヒルクライムしたのは2か月半ぶりでしたが、ちゃんと上りきれて一安心でした。
帰りは秩父方面へ下ります。

この谷は良い感じの山村風景が続いて好きなんですが、日当たりが悪くて寒い!
この時期は下りなんて無けりゃいいのに。
とは言え、秩父から家に帰るには山を越える必要があります。

日が沈んだ後の間瀬峠。
真っ暗闇な峠越えは嫌だったので、結構頑張りましたよ。

走行104㎞
獲得標高1224m
おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿