北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

 マー君3億越契約更改

2011-12-23 | Weblog

理想とする投手がいる。「目標というより、大きな存在」という日本ハム・ダルビッシュだ。今季、たった一度しかなかった直接対決では完投しながら3失点で敗戦。「最後に勝っておきたかったな。一ファンとしてどれだけ勝てるか楽しみです」と話した。

 そのダルビッシュは、ポスティングシステムで米メジャーへ。前日20日にはレンジャーズが約40億円で落札したことが明らかになった。さらに今後交渉する年俸は14億円級となるもよう。空前の大型契約で海を渡ろうとしている日本のエースの座を継ぐのは、田中しかいない。

 最高のシーズンを終えた田中の契約交渉は26日。今季年俸2億円からの大幅アップが予想され、3億円超えは確実。高卒6年目に年俸2億6000万円だったイチローをしのぎ、出来高などを加えれば高卒6年目に3億3000万円だったダルビッシュを超えることも夢ではないしかし、細かいことではなく上を見てがんばって欲しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿