北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

マー君に吉報?新ポスティングシステムを承認

2013-12-17 | Weblog

これでは、楽天は出せないと明言。米大リーグ機構は日本野球機構との間で協議していた新ポスティングシステムを承認したと発表した。NPBが先に新制度を承認し、大リーグ側がこの日、球団オーナーらの会議で正式決定した。これで、大リーグに挑戦する意向を持っている楽天の田中将大投手が、今オフに米球界入りを目指すことも可能になった。新制度では、該当選手が所属する日本の球団が2000万ドルを上限とした移籍金を設定。複数の米球団が応じた場合、選手はこれら全ての球団と交渉できる。従来は最高額を提示した球団のみに交渉権が与えられていた。でもスポーツビジネス的には、承服できないのが、楽天の立場。ちょっとむりかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿