北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

太田光の私が総理大臣になったらで・・ワールドサッカーを取り上げたら

2006-07-08 | Weblog
7日久ぶりに「太田光の私が総理大臣になったら」を見てがっかり!
50分番組で2つのテーマをしていた。本当にがっかり
光君どうしたの『挙句に朝丘雪路親子』なっかでたりして・・・・・
切り口が一緒だとつらいのかなー 「村上・ライブドアー・・・」を
取り上げていたが遅すぎるニュース性のある問題を取り上げるのなら
早く・普遍的なテーマ(人生感・価値観等)を取り上げるのならいいのだけれど
さらに 芸能人を出しての「小学生に携帯電話ウンヌン・・」
あの時間で2つのテーマは、むりでしょ!!!
 ワールドカップでニッポンの優勝するには、なんてテーマでやってほしいね
中田の7分間のピッチでの時間・ジーコ監督・フィーゴとジダンの戦い
ブラジルの敗戦・を含め 今度日本の監督にやるオシムさんがどう育ててくれるか
オシムさんは、厳しいようだ選手だけでなくスタッフや周りの人たちにも
試合後「どんな試合でしたか?」なんていう安易な質問に「君は、どう思う」と
切り返しをする。もう一歩踏み込んことを聞けといわんばかりの試合を真剣に
みていないと出ないようなそして 普段からのチーム状態・選手のコンディション
を知らないと質問する資格がないといわんばかりの厳しさがある。それは、いいが
 光君の意見を聞きたい

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿